ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

ライトニング兄さんに逢いに行く

またもや、やって来たライトニング兄さん宅。 目黒にあるバス釣りの専門店「BASSPOND」オーナー父さんが 出迎えてくれたんだ。 やっほーーーーっ。

f:id:gillescafe:20131222152204j:plain


ライ兄のいつもの散歩コースを案内してもらったんだ。 毎日、朝晩の2時間づつ散歩するのが日課なんだって。 散歩好きなライ兄に今日は付いて歩くぞ!!

f:id:gillescafe:20131222152203j:plain


見えて来たのは「都立林試の森公園」。 ライ兄は顔が広くって、道で会う殆どのワンコと友達なんだ。 きっと、みんなと挨拶していたら、散歩の2時間なんてあっという間なんだろうな。

f:id:gillescafe:20131222152201j:plain


久しぶりに逢ったっていう、ライ兄の幼なじみの “ジープ君”。 ライ兄と挨拶してから、ぼくにも興味を持ってくれたんだけど ちょっと怖くなって思わず「キャン!」って悲鳴を上げてしまったんだ。 少し大袈裟過ぎたかもね。 兄さん達の遊びを見てたら 幼なじみがいるって、羨ましいなって思ったよ。

f:id:gillescafe:20131222152209j:plain


ジープ君のお父さんは絵本作家で、 お父さんの画く絵本にたまにライ兄も登場してるらしいよ。 いい話しだね。

f:id:gillescafe:20131222152207j:plain


ライ兄さん、今日はありがとう。 また、遊びに来るね。