ジルヲブログ

バーニーズマウンテンドッグ ジルヲの日記

駒沢ドッグランとカフェデビュー

今にも雨が降りそうな、どんよりした空模様の中、 今日は駒沢公園のドッグランにやって来たんだ。

f:id:gillescafe:20131222152200j:plain


ひょっとしたら、世の中はジョギングブーム(?) 公園内にはランナーが溢れていて、みんな真剣に走ってる。 もちろん、ドッグランにもたくさんのワンコが走っていたよ。 実はぼくより、ぜんぜん小さい小型犬に追い回されて、 終始逃げ回っていたんだ。 やれやれ。

f:id:gillescafe:20131222152158j:plain


今日の目的は、ドッグランと言うよりもワンコが入れるカフェに行くことなんだ。 愛犬家で賑わう土地柄のせいか公園界隈には、 犬連れOKのお店が多く点在しているんだ。 今日は6ヶ月を向かえたぼくが、にんげんの多いカフェで どんだけお利口にしていられるか試される場でもあったんだ。

f:id:gillescafe:20131222152157j:plain


ここは「バワリーキッチン」。 夜遅くまで食事が出来てワンコ同伴でどこでも自由に座れるんだって。 店内はいつの間にか満席。 ぼくのしっぽが隣りのひとの足下にどうしても伸びちゃうんだ。 コンパクトに収まらない長いしっぽ。初めて不都合を感じたよ。 隣りで食事をしていた運動系のひとたちは、ぼくのしっぽにもイヤな顔ひとつせず 「いい子ですね。」ってぼくの頭をなでなでしてくれたんだ。 やっほーーーーっ。いい人で良かったよ。

f:id:gillescafe:20131222152210j:plain


ぼくの他にも小型犬のワンコが数頭と、 置物かと思うくらいお利口にしている ドーベルマンがいたんだ。 負けじにぼくもお利口にしてたつもり。

f:id:gillescafe:20131222152154j:plain


お店を出た後 「ジルヲ、グッドボーイ。また来るぞ。」って父さんが言ってたんだ。 もちろんだともーーー! カフェデビュー大成功さ! いえーーーぃ。