ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

リサイクルT

我が家には袖を通していない洋服が山ほど眠っている。 腐った洋服を見るにつけ、何とかせねば・・・と思う日々からやっと脱却だ。 リフォームしてジルヲのTシャツを作ろう!と思い立ち 早速、製作開始。 ジルヲの身体を採寸してみると 首周り 42cm   胸囲 62cm   背丈 57cm

f:id:gillescafe:20131222222503j:plain


小型犬用の型紙が入手出来たので、ジルヲサイズにリサイズしてみた。 エメラルドグリーン(勝手にジルヲカラーと決めている)のTシャツを裁断しながら 背後で不安そうに何してるの?と見つめるジルヲの姿に気が付く。 「大丈夫、ちゃんと作るから、任せなさい!」

f:id:gillescafe:20131222222504j:plain


ミシンと格闘する事、2時間程でようやく完成。 「見て見てーーー。ジルヲ! きっと似合うと思うよー。」

f:id:gillescafe:20131222222506j:plain


製作の途中で、その失敗には気が付いていたが、 ここまでジャストサイズになるとは想定外。 やっぱり “ピチT” になってしまったようだ。 「ジルヲ、ちょっと窮屈そうだね。」

f:id:gillescafe:20131222222507j:plain


まだまだ、成長著しい6ヶ月のジルヲ。 手作りの “ピチT” 、リサイクル間近かも。