ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

祖師谷公園の仲間達

近所の祖師谷公園に散歩に行ったら、1歳ちょっとのバーニーズの先輩 キース兄さんと初のご対面。 瞳がクリクリ大きくて優しい顔をしている兄さんなんだ。

f:id:gillescafe:20131222223120j:plain


キース兄さん家には、バーニーズが4頭もいるんだって。 お母さんとその子供等が3頭も。めちゃ賑やかだよねー。 犬舎みたいで楽しそうかも。 それから、公園の一角に長いリードを付けて一人で日向ぼっこをしている 秋田犬のビビ姉さんは、公園の番をするワンコなんだ。 恥ずかしながら、ぼくは姉さんが怖くて近づけないんだよね。

f:id:gillescafe:20131222223151j:plain


ビビ姉さんは、ワンの会の仲間が自分達で管理するドッグランにいつもいて そこでも女番長さながら、みんなを監視しているんだ。 少しでもガウガウやる子がいたら、姉さんが黙っちゃいないからね。

f:id:gillescafe:20131222223152j:plain


平日の数時間だけ公園の一角がドッグランに早変わりすると言うのも、 この地区のワンコの飼い主達が、根気よく都に交渉を続けてきた結果なんだって。 ワンの会の皆さんに感謝しなきゃね。