ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

おんぶ癖

ジルヲの体重チェックは、にんげんのお父さんがおんぶをして なんとなく重くなっている事を確かめている。 正確じゃないけど、現在22、3キロくらい。・・・らしい。 身体つきは近所の成犬ラブラドールと差がなくなりつつある。

f:id:gillescafe:20131222223118j:plain


最近、にんげんの背後から肩に両手を掛けて、 誰にでもおんぶを催促するようになってしまった。 遺伝的要素は不明だが、ジルヲの実の父親 “スバル君”も、 にんげんの肩に手を掛けるのが大好きらしい。

f:id:gillescafe:20131222223116j:plain

 

ジルヲの “おんぶ癖” は当分直りそうもない。 にんげんのお父さんが持ち上げられずに、ギブアップする日まで続くであろう。 でも、その日が来るのはそれ程遠くないような気もする。(寂)