ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

深大寺参拝

先代ジルが眠っている、東京 調布市にある深大寺。 年の瀬も押し迫った28日、ジルヲを連れてお参りに行くことに。

f:id:gillescafe:20131222160634j:plain


深大寺周辺には植物園、風情のある手打ちそば屋、だだっ広い公園もあって、 ここは東京のオアシスだといつも思う。 萬霊塔の門を抜けて階段を上っていく。

f:id:gillescafe:20131222160628j:plain

 

 

 

f:id:gillescafe:20131222160635j:plain


ジルの冥福とジルヲの無病息災をお祈りをする。 それから、深大寺本堂のお線香を買った後、お気に入りのそば屋へ。 深大寺に来たら、そばを食べなきゃ始まらないと言うほど、 美味しいそば屋が軒を連ねている。 何やらそばをさらす良質な湧き水が豊富な土地らしい。
老舗のそば屋が数十件ある中でも、ジルヲ家は「湧水(ゆうすい)」が格別だと思っている。 わざわざここに来ても食べたいと思う、いつも長蛇の列を成している有名なお店だ。 その日はラッキーにもすんなり入店出来た。 ジルヲも入れる外のテーブル席を陣取ってそばをすすった。 ちょっと早い年越しそばを満喫。

f:id:gillescafe:20131222160637j:plain


そばを食べたら、 ジルヲ、次は広〜い公園に行くぞ!