ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

襟足の不思議

そろそろ、お風呂に入って身だしなみを整えなきゃって思っている ジルヲ君の友達“うさ”ですー。

f:id:gillescafe:20131222164759j:plain


ジルヲ君の変化にとっても敏感なわたし。 最近、一番気になる事はジルヲ君の襟足なんです。 「ら」って文字が見えるの。

f:id:gillescafe:20131222164756j:plain


時々、「ら」は尾長鶏(おながどり)に変身したりするの。 お茶を飲む時、茶柱が立つと縁起が良いという云われがあるように 尾長鶏が現れると良いことが起きそうな気がするの。

f:id:gillescafe:20131222164757j:plain


ただ単に、ヘンテコな柄と毛並みのせいだと言われたらそれまでだけど ジルヲ君の襟足には、わたし不思議なパワーを感じるんです。 襟足が何に見えるかは、深層心理の如く 見るひとの気持ちが映る鏡なのかもしれないの。

f:id:gillescafe:20131222164801j:plain


とっても複雑な形になってきた 摩訶不思議な襟足なんです。