ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

ジルヲのバリカン

ジルヲ君の友達“うさ”ですー。

f:id:gillescafe:20131222165805j:plain


先日、小さいバリカンがお家に届いたの。 ジルヲ君の肉球周辺の毛をカットする為のものなんですって。 だけど、ジルヲ君はバリカンの「うぃーん」って音が鳴ると、怖がって逃げちゃうんの。 もう、バリカンを見るのも嫌って感じになっちゃって。 けっこう音に過敏に反応するのよね。

f:id:gillescafe:20131222165459j:plain


それで、にんげんのお母さんは バリカンをわたし達の仲間に入れちゃう作戦をとったの。 わたしと一緒にバリカンも好きになってもらおうってわけなの。

f:id:gillescafe:20131222165806j:plain


効果あるような、ないような。 ジルヲ君の肉球周辺はいつになったら綺麗になるのかしら?