ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

砧公園へ

11月中旬でもまだ秋晴れって言ってもいいの? とっても気持ちのいい土曜日の朝、こんな日は家族全員で 「きぬた公園」にお弁当を持って出掛けようって事になったんだ。 やっほーーー!いぇーい!

f:id:gillescafe:20131222215941j:plain


「きぬた公園」内には世田谷美術館もあって、 父さんにしてみれば馴染みが深いわりには 公園のこと全然知らなくて「こんなに広いのか〜(汗)」って 焦ってたよー。

f:id:gillescafe:20131222215938j:plain


にんげんも多いけどワンコも多い。 パピーオーラを出しているのかどうか、みんなぼくに優しくしてくれたんだ。 ぼくの襟の白い模様を誰かが「稲妻みたいね」って言ってた。 という事はライトニング君(先輩)と一緒かもー! やっほー! なんかテンション上がってきたかも。

f:id:gillescafe:20131222215956j:plain


ワンコたちへの挨拶も終わり、 一緒に遊ぶ友達もいなかったので 今度は父さんと母さんのブランチタイムにお付き合いなんだ。

f:id:gillescafe:20131222215942j:plain


美術館横の売店で買ったミネストローネが、結構おいしいって父さん言ってた。 その他にもおでんやうどんなど充実のメニューで、 ここ売店をとっても気に入っていたんだ。 でも、母さんの作った玄米おにぎりと卵焼きが一番なんだって。

f:id:gillescafe:20131222215939j:plain


ぼくはお家を出る時、ご飯を済ませてきたから、なんか手持ち無沙汰。 こんな時は枯葉をかみかみして一人遊びをしてみると とっても落ち着くんだ。 やっほー!

f:id:gillescafe:20131222215944j:plain


母さんは、久しぶりに広い公園をゆっくり歩いて 季節を感じられるってとってもいいねって言って、 なんだか楽しそうだったよー。 来週もまた来ようって約束したんだ。