ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

お里帰り

東名自動車道 渋滞20キロと聞けば、いつもは車での出動を中止してしまうけど 今日は覚悟を決めて、車中小腹を満たせるようにとおむすびも用意して、 いざ浜松へ出発〜。 だって、ジルヲの実のお母さんや兄姉たち、異母兄弟が集まるんですもの。 この機会を逃すわけにはいかないんです。

f:id:gillescafe:20131222221546j:plain


案の定、東京→御殿場間の混みようは言うまでもありません。 車の中では後ろのシートが全面ジルヲ仕様に充てているので、 ここは寝る場所と思いこんでいる様子。 たまに起きてあくびをしてはバタッと倒れ込み熟睡に入る。 そんな繰り返しを5時間ほど続けて

f:id:gillescafe:20131222221548j:plain


ようやく、浜名湖畔ジルヲの生家に到着しました。 お母さんのていちゃん、兄姉の小夏ちゃん、向日葵ちゃん、ふふちゃん、 そして異母兄弟のニジュちゃんたちがお出迎えしてくれました。 まずは、母ていちゃん

f:id:gillescafe:20131222221544j:plain

 

f:id:gillescafe:20131222221543j:plain


はじめ遊びの輪に入りそびれていたジルヲでしたが 超運動系の小夏ちゃん、ふふちゃん、 おとなしいはずの向日葵ちゃんが活発に遊んでいる姿に 触発され、ジャンピングダイブを繰り返し、調子に乗ってヘコヘコまでする始末。 まだ、早いでしょーに。 にんげんの母「I倉さん、ヘコヘコ辞めさせた方がいいですよね。」 I倉さん「オスイヌの本能なんで、そのままでいいでしょ。」 そうだ、ジルヲは紛れもなくオスイヌなのだ。 やがてヘコヘコ犬と呼ばれるやも知れず。 そして、 お茶のタイムには、 美味しいケーキを戴きました。

f:id:gillescafe:20131222221541j:plain


先輩犬ファビー家からの差し入れとのこと。 美味しかったです。ごちそうさまでした。 そして、小夏ちゃん、向日葵ちゃん家の皆さん また、お会いできる日を楽しみにしています。 犬舎のみなさん、また遊びに行きますね。