ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

かいだんを克服!?

このシーズンになると、にんげんのお父さんは、 雪山とバスケットの事で(もちろん、お仕事も)頭がいっぱいになるらしい。 「ジルヲの吹き出し」が再開するまで、しばしお待ちください。 さて、 いつもの様に、2階からジルヲの声が聞こえる。

f:id:gillescafe:20131222201934j:plain


そろそろ、自力で下りてくれないと。 日増しに増える体重で、にんげんの母は抱っこ限界ギリギリなんです。 「ジルヲー、自力で下りなさーい」

f:id:gillescafe:20131222201936j:plain


「がんばれ、ジルヲ!男だろ〜。 妹の子夏ちゃんは、もうとっくに階段を制覇しているってよ!  勇気を出してみぃ!」

f:id:gillescafe:20131222201937j:plain


とかく、慎重(?)なジルヲの性格は、1歩足を踏み出すまで4〜5分を要す。 1段づつ両前足を一緒に下ろした後で、後ろ両足をジャンプする下り方。 そりゃあ、怖いに違いない。 半泣き状態で中段まで成功はしたものの。

f:id:gillescafe:20131222201939j:plain


ぎこちないけど自力で上り下りは出来るようになりました。 後ろ足が先に伸びているジルヲは、特に階段下りは苦手のようです。 早く前足とのバランスがとれるといいね。